新型コロナ感染対策

感染対策の徹底をお願いします。

「サッカー現場から感染を拡大させない。」

「安心・安全のもと、周囲の理解を得ながら活動していく。」

 ことを大切にしてください。

 

 

子どもたちのサッカー環境を最優先にします。

ご理解とご協力をお願いします。

各チームで確認を!

①有観客(人数は?)か無観客か。

②引率者は観客ではありません。

③引率者・観客は、静かに見守ります。

④声を出しての応援はできません。

 

指導者・審判員・引率者は、STAFF証を携行してください。

エンブレムやチーム名の入った上着でも代用可能です。


拡大を防ぐために

 新型コロナウィルス感染拡大に伴い、連絡です。わたしたちの行うサッカーの場が感染拡大の場になってはいけないという共通理解のもと、ご協力をお願いします。

  

◇ガイドライン(北海道サッカー協会HP)をご覧になり、感染予防に努めながら、活動してください。

 

◇マスクの着用についてガイドラインQ&Aより

屋外では十分なソーシャルディスタンスがとれる場合には、熱中症予防の観点から、マスクの着用は必ずしも必要はありません。(運営・参加者・観客共通)

※マスクを持参しなくてよいということではありません。マスクは必ず持参してください。

※ 上記以外の場合は、マスク着用をお願いします。

 

◇マスク、飲料水など個人で管理できるように準備をしてください。 

 

◇試合を観覧する場合は、間隔を開けてご覧ください。

 

大会当日

チェックリスト(チーム・指導者・審判員).xlsx
Microsoft Excel 29.8 KB
感染を広げないための重要事項です
配付・掲示に活用してください。
感染を広げないために0818.pdf
PDFファイル 256.3 KB
新型コロナ対応健康チェックシート、関係者リスト.xlsx
Microsoft Excel 20.6 KB

マスクを着用しましょう!

マスクをしても1m以上、はずしたら2m離れましょう!

仲間のボトルにも触れないで!ピッチ外での飲水OK!

ビブスは1人1着。受け渡し禁止です!色違いOK!

大きな声での指示や応援はNGです!歓声にもご配慮を。

10月25日までの健康チェックシート
長期用の健康チェックシートです。
健康チェックシート(9月5日~10月25日).xlsx
Microsoft Excel 17.7 KB
新型コロナウィルス感染対策を踏まえたフットサル活動マニュアル(第3版).pdf
PDFファイル 606.6 KB

各チーム 上記チェックリストを確認してください。

①健康チェックシートを回収する。(選手、指導者、審判員)

②関係者リストに照らし合わせ、不備がないか確認する。 ※困ったら相談!

③1試合目のメンバー表の順に並べ、本部に提出する。

 

運営者

①提出された健康チェックシートを確認する。

②不備があれば改善を求める。 ※不備があったら出場できないというわけではありません。

 確認後の健康チェックシートの取り扱いについては大会によって異なります。実行委員会の指示に従ってください。

リンク

(公財)日本サッカー協会

(公財)日本サッカー協会

(公財)北海道サッカー協会

(公財)北海道サッカー協会

(一社)札幌地区サッカー協会

札幌地区サッカー協会
LSIN HOKKAIDO
さっぽろえきバスNAVI